英語教師(仮)の英文法

中高英語と特別支援の免許取得を目指している僕が中学生から高校生までの英文法基礎を学年別のレベルで解説するブログです。たまに自分の病気(紫斑病性腎炎)についても書きます。

〜先生(仮)の自己紹介〜

どーも初めまして!先生です。

 

・まだ大学2年生

・頭が悪かった

・1浪したのに通信大学通ってる

 

こんな感じで先生と呼ばれる要素は

一つもないですがとりあえず気軽に

先生と呼んでください。

 

とりあえず最初の投稿なので

自己紹介から始めたいと思います。

 

 

・自己紹介を読んでくれている

      皆さんが一番気になる所 

 1浪して通信大学

     に通ってます!!!

 

これにはもうこの記事を読んでくれている皆さんびっくりでしょう。

 

普通は1浪したら「いい大学入ろう!」

となるところをまさかの通信です。

 

 

詳しくは言えないですが家庭の事情です,

(金銭面ではないですが)

 

通ってみるとなかなか通信もいいものです

 

・父親が教員です

「父親が教員だから教師になろう」

と思ったわけではないので全然関係ないです。

 

 

 

・教師を目指した理由

 

学生時代頭が悪すぎて授業も全然わからないし

先生に「ここがわからない」といっても

頭が悪すぎるので自分がなぜここがわからないのかを説明できませんでした。

 

なので自分が教師になれば、

そういう子の気持ちをわかってあげられる

と思って教師を目指しました。

 

・Iga腎症という病気を持っています。

これについてのブログは削除してしまったのですが、いまこの病気を治療している最中です。

ステロイドパルス治療というのをやっています。

腎生検という検査もやりました。

もしこれから自分が腎生検や

ステロイドパルス治療をしなくてはならない、

という方はもし知りたいことがあれば

何でも聞いてください。

 

大体の紹介はこんな感じです。

ここまで読んであれこいつ

教師むいてないのでは?

と思っているかもしれませんが

このブログを読んでいるうちに

こいつより教師にふさわしい人はいない!

と思わせて見せますので

気長に見ていってください。

 

ブログ初心者と機械音痴なので

なにか迷惑をかけてしまうことが

あるかもしれませんがなるべく

そういうことのないように気をつけます。

 

ではこんな自己紹介を見る限り

教師になれる要素が見当たらない私の

教師になるまでの道のりを

皆さん楽しみながら見守ってください。

どうぞよろしくお願いします!